sawa-lifeのブログ

アラカンサワちゃんのお金の話

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちが届きました

楽天市場で注文していたおせちが届きました。 ただいま、自然解凍中。 (写真↓は、前回のものです。) 娘が帰省してきているので、久しぶりに家族3人でいただきます。 来年も良い年になりますように!

条川署クロニクルシリーズ

福澤 徹三(著)の条川署クロニクルシリーズにはまってしまいました。 読む順番があるようで、読書メモとして残しておきます。 ① 県警捜査四課のエースだった片桐誠一は、情報漏洩の疑いで左遷された。十年後、濡れ衣を晴らす機会が訪れるが、上司から拳銃のや…

おばさん→オーバー・ザ・サン

最近、Amazon Musicでポッドキャストを楽しんでいます。 ポッドキャストは、ラジオのように各番組が定期的に配信しているエピソードを聴けるもので、寝る前に聴いています。 お気に入りは、『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』(TBSラジオ)です…

外貨預金失敗

10月某日 円から預け入れる、期間指定6ヶ月の外貨定期預金キャンペーン特別金利 年6.00% というキャンペーンを発見。金利も高いし、外貨預金に興味があったので、ためしに 10万円分の米ドルを購入。(671.50USD 1USD=148.92円) さて、現在どうなっているでし…