sawa-lifeのブログ

アラカンサワちゃんのお金の話

高齢の親にプレゼントして喜ばれたもの

実家の両親は、二人とも80代の高齢者です。

色々と気になることもでてきて、週一の割合で様子を見に行ってます。

この二人にプレゼントして喜ばれたものを二つ紹介します。

 

①日めくり電波時計

いわゆる自動の日めくりカレンダーです。

高齢になると日付けや曜日がわからなくなるようで、これで確認してもらうようにしました。

とにかく日付や曜日が大きく表示されていて、見やすいです。

とても重宝しています。

いずれ、自分用も購入しようと思います。

 

②爪切り

爪が硬くなってきているのか、力が入りづらいのか、爪切りで苦労していました。

やはり、新品の爪切りは切れ味が良いようです。

サクサク切れると喜ばれました。